人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

旬の玉ねぎを食べ尽くす!!

急に暑くなりましたね。
今朝、畑に行ってニンニクの収穫をしていたら汗だくになってしまいました。
家に戻ってからシャワーを浴びて身支度し直してショップへ。

今年の新たまねぎは大きくて(ソニックという種類)、たくさん収穫できたため、ほぼ毎日玉ねぎレシピが食卓に並びます。
新たまねぎならではの、たまねぎステーキは、ホント!美味しいですね。
シンプルに塩とオリーブオイルだけの他、チーズを乗せたり、お肉と作ったソースをからめたり、アレンジして度々登場!

使い切れない分は、スライスして冷凍したり、飴色玉ねぎにして冷凍したりしています。
そして昨日はオニオングラタンスープを作りました。

材料は
玉ねぎ・バター・コンソメ・バケット・チーズ・塩・こしょう

玉ねぎを炒めて冷凍して、バケットもカットして冷凍しておけばいつでも作れますね。

飴色玉ねぎに水とコンソメ、塩・こしょうを入れてスープを作り、器に盛ったらバケット(軽くトースト)を入れチーズを乗せてオーブンでチーズが溶けるまで焼く。
超カンタン☆

旬の玉ねぎを食べ尽くす!!_d0345667_10555640.jpg


畑ではカモミールも花盛りなので、摘んできました。 只今乾燥中。
元肥も追肥も0だけど、しっかり花を咲かせてくれました。
ムシも付いていません。何度も書くけど黄色い所に薬効ありです。

旬の玉ねぎを食べ尽くす!!_d0345667_10561460.jpg





by greenfieldzakka | 2023-05-17 16:00 |

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31