ハイビスカルピス

水出しハイビスカスティー・・・ではなく
カルピス出しハイビスカスティーです101.png

ハイビスカスは水出し出来るので夏にアイスティーとして飲んでも美味しいハーブですが
「酸っぱさがちょっと・・・」という方には、こんな飲み方はいかがでしょうか?
ほんの5分もつけておけば、きれいなピンク色のカルピスになります。
試しに一晩つけておいたら下の写真のような濃いピンク色になりました。
このまま凍らせたらハイビスカスシャーベットに・・・なるかな?(試していません(汗))

同じ様に「マロウブルー」でも綺麗な紫色のカルピスになりますよ☆
マロウは水出しの方が綺麗な色が長く楽しめます。

*ハイビスカスは天然のスポーツドリンクと言われているハーブです。
 夏バテ、むくみ、眼精疲労など気になる方に。
d0345667_10351918.jpg


[PR]
by greenfieldzakka | 2017-06-03 20:00 | その他

再入荷*ハーブ*

欠品していたハーブが入荷しました。

カモミールジャーマン
ハイビスカス
オレンジフラワー
ジャスミン
スペアミント

d0345667_15413931.jpg

[PR]
by greenfieldzakka | 2017-06-01 20:00 | その他

麻混カジュアルハット

カジュアルハットが再入荷しました。
麻混で、内側で若干のサイズ調整できるリーズナブルなカジュアルハットです。

ツバが広いので、今日の様な日射しの強い日にも助かりますね。
ブラック・生成り・チャコールグレーの3色です。

一緒にご紹介しているのは、帽子クリップ。
風で帽子が飛ばされないように帽子のツバと洋服に着けるものです。
シンプルデザインなので、ご自身でのアレンジも出来ますよ♪
私は、てんとう虫のボタンを付けてみました。
帽子にてんとう虫がとまっているようで、かわいくできました(自画自賛(^^;;)

*カジュアルハット 1900円+税
*帽子クリップ 900円+税
d0345667_14161773.jpg

[PR]
by greenfieldzakka | 2017-05-20 20:00 | その他

レースのドイリー 再入荷いたしました。
何枚あっても重宝するドイリー。
春のお部屋の模様替えの脇役としていかがでしょうか。

d0345667_15191280.jpg
























ショップでレースのドイリーをお買い上げ下さったお客様が
ドイリーを使って作ったクッションカバーを見せて下さいました。
真っ白の地に白~アイボリーのドイリー、、、すてきです☆
写真が相変わらず上手に撮れなくて申し訳ない!!
お客様のお部屋の様子が目に浮かんできます162.png

d0345667_15322442.jpg




















そしてもう一つ
これもショップで販売している辻利の「抹茶ミルク」を使って作ったシフォンケーキ☆
「シフォンケーキ作ったら持ってくるわね」とおっしゃって下さったので
カットしたものを想像してワクワク待っていたのに、こんなホール状態のものを
「どーん」と持ってきて下さいました110.png 男前!!
きめ細かくフワフワで、開けた途端とってもいい香りが漂いました♪
ほんのりと抹茶の香りで、本当に「ふわふわ」・・・ではなく
「ふわっふわっ170.pngです。(なんかこんなCMあったような・・)
甘さひかえめで、しっとり美味しいシフォンケーキでした(^^)

こういう美味しくて素晴らしいものを食べちゃうと、自分で作ってみよう!なんて気は、
完全に喪失しますね(笑)
食べきれない分は、冷凍もしくは、ラスクにするといいよと教えていただきましたよ~
ラスク・・・いいですね!早速やってみようっと☆
d0345667_15353511.jpg

[PR]
by greenfieldzakka | 2017-04-06 20:20 | その他

見ーつーけーたー

リースのリンゴをかじった犯人を見つけました!

しかし、ドアを開けるとヤツは逃走。

d0345667_14123553.jpg






















こんなにかじられちゃった(T_T)

犯人は、野鳥図鑑に載ってる様な鳥でした。


[PR]
by greenfieldzakka | 2016-12-01 20:00 | その他

先日の記事で、フレッシュのリースを飾っていると書いたのですが
シナモン・オレンジ・リンゴなど、飾ってあるものも全てホンモノなのです。

今朝、ドアを開けようと、ふとリースを見たら
誰かがかじってる・・・(-_-;;
d0345667_14255887.jpg

















ひどいわ~~~

カラスだったら、まるごと持っていきそうだし
すずめかな~?



[PR]
by greenfieldzakka | 2016-11-29 20:00 | その他