おやすみ前のカモマイルブレンドティー

私の30日茶、最後は『おやすみ前のカモマイルティー』のご紹介です。

このブレンドティーが一番馴染みのある「ハーブ」のお味かもしれません。(なんとなく(^_^;;)
カモミールをベースにレモンマートル(レモンよりもレモンの香りと言われている)がブレンドされていることにより、さわやかに飲みやすいブレンドハーブティーです。
d0345667_11061977.jpg
























これでもかっ!と言うくらい、リラックス・鎮静・不安などによいとされているハーブがブレンドされていますよ~。
珍しいところでは、カリフォルニアポピーかな。
眠りが浅いときや、不安で心がいっぱいになった時などに使用するハーブですがあまり店頭では見かけませんね~。
ハーブそのもの(根)は、ものすごく臭いけれど、不思議とお茶にすると心がホっとする「バレリアン」
バレリアンやパッションフラワーはハーブの精神安定剤とも呼ばれています。
バレリアンは、猫が好きな香りでもあり、うちの猫は、キャットニップには無反応ですが、バレリアンには驚くほどの反応!
遠くでバレリアンのフタを開けると、しばらく鼻をクンクンさせてその後突進してきます。

最近眠りが浅いな~などと感じている方や、ホっとできるひとときを過ごしたい時におすすめブレンドです。
もし、お友達にプレゼントされるのでしたら、これが一番無難かと思います♪






by greenfieldzakka | 2019-01-26 16:00 | ハーブ

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る