人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハーブティーご愛用のお客様から

先日、ハーブの注文をするときに、たまたま値上がり前のタイミング且つ割引チケットもご使用いただける時だったので、いつもハーブを購入してくださるお客様に「何か欲しいものあったら注文しますよー」と声をかけたところ、たくさん注文をいただきました。ありがとうございますm(_ _)m
ハーブを飲んでくれてるのは知っていたんですが、100gのものをたくさん注文して下さり「あー、ほんとうに飲んでくれてるんだー」ととても嬉しくなりました(^^)

そのお客様に いくつかインタビューしてみたので、ハーブティーを続けて飲みたいなーと思っている方の参考になるかもしれないので、ここに載せますね(お客様ご了承済み)

ハーブティーご愛用のお客様から_d0345667_12230338.jpg

1.ハーブティーを飲むようになったきっかけは? 

⇒ お店で飲ませていただき美味しかったから

2.どのくらいの頻度で飲んでいますか?

  ⇒ 毎日水筒に500ml入れて会社で飲んでいます。

3.飲むハーブをどうやって選んでいますか?

  ⇒ 好きな味をベースに、その他は自分の体調に合わせた効能のあるものを選択。

    店舗で教えていただいたマスキングテープに書いた効能は、新しいパックにも

張り替えるだけで使えるのですごく便利。   

4.何種類くらいのハーブをブレンドして飲んでいますか?

  ⇒ 810種類くらい。最初は3種類くらいでしたが沢山いれると味に深みが出て飲みやすい。

    濃いめが好きなので抽出時間も5分以上と長めです。

5.ハーブティーを飲み始めてどのくらいになりますか?

   ⇒ 67年前から少しずつ飲み始め、毎日水筒で持って行くようになったのは2年前から。

6.ハーブティーを飲み始めて何か変化はありましたか?

  ⇒ 香りにホッとするのでリラックスできる。他にはとくに実感はありません。

7.ティー以外でハーブを使用していますか?している場合はどんなことに?

  ⇒ チンキ


マスキングテープに書いた効能というのは、「どんな効能があるの?」と聞かれ、その時に口頭で伝えたものを、お客様自身が白いマステにマジックで書いて、ハーブのパッケージに貼ったものです。
効能については、一般論としてお伝えしています。

また、最初は小さい小袋のハーブを使ってらっしゃいましたが、今は常時飲むので100g入りのものを購入され、惜しげなく(笑)ハーブを使うようになってから、より美味しく感じるようになったそうです。
もったいないからと少しずつ使ってたときは、いまいちだったと(笑)
私もそうですが、味が濃い方がおいしく感じます。あー、でも、虚弱体質の方やご高齢の方、お子様は薄目から始めて下さいね。

最後に、お友達が更年期で苦しんでいるというお話をしたあとで、「更年期感じないのは、ハーブを飲んでるせいもあるのかなー」とボソっと(笑)おっしゃってました。
ガツンとくる変化は感じなくても、「そういえば・・・」ということって結構あるんですよね116.png
そういえばよく眠れる・・・とか
そういえば風邪ひかない・・・とか

嬉しいな♪これからもずっと続けていただけるといいな☆




by greenfieldzakka | 2019-02-23 06:22 | ハーブ

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29