人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

免疫力の大切さを痛感しています

先日、久しぶりに風邪をひいてしまったと書きましたが、まだ引きずっています(T_T)
咳から始まり、喉の痛み、微熱、鼻水、そしてまた咳に戻ってきましたー(笑)
昔は、年に一度は必ず熱を出す風邪をひいていて、そのあと咳が3ケ月続くというパターンだったのですが、有難いことにハーブティーを日常的に飲むようになってから、ひどい風邪は一度もひいていなかったんです。
ひきかけてもすぐに治っていて、、、なので、10数年ぶりの風邪体験!

この原因はいったいなんだろう?と自分でいろいろ考えてみたんですが、
1.春頃よりハーブティーをあまり飲まなくなっていた
2.生活パターンの変化があり精神的に弱っていた
3.体を動かしていなかった

この3つが原因で免疫力が落ちていたのだと思います。
落ち込んだりした時こそ、ハーブティーを飲めばいいのだけれど、実際落ち込むと飲む気になれなかったりして(ダメじゃん)
そのために作っていたチンキも切らしていました。
それに加え、夫の仕事の都合で生活パターンがこの夏よりガラリと変わり、心配事も増え、体を動かす気になかなかなれなかったこと。

つい先日、「ひょっとして今年は風邪ひくかも」なんて思っていた矢先。

それで今、こんなものを使っています。
免疫力の大切さを痛感しています_d0345667_15255432.jpg
マヌカハニーのスプレーです。
マヌカハニーにもいろいろレベルがあって、これはMG80+のマヌカハニーにプロポリスも入っています。
飲み物にシューっと入れるか、喉に直接スプレーして使っています。
今朝テレビの情報番組でインフルエンザの予防には口腔ケアも大切と言っていたので、これはインフルエンザ予防にもいいかもしれません。
マヌカハニーは高い殺菌力があるので風邪の季節にはおすすめの食品です。
外出から戻ったら、うがいしてそのあと、これをスプレー!
なんて、今風邪ひいてる私が言っても説得力ないかな?(笑)
実は、あまりに喉が痛かったので、自分のために急いで取り寄せたんです(^^;;
届くまでの間に喉の痛みは治まったので、痛みに対する効果はわからないけれど、インフルエンザ予防には役立つのでは?と思い今回ご紹介させていただきます。

右側の商品は、同じくマヌカハニー+プロポリスのタブレットです。
ゆっくりとなめて喉を通していって下さい。

インフルエンザが流行る前に、体力・免疫力つけて予防しましょう!





by greenfieldzakka | 2019-10-24 20:00 | ハーブ

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29