人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

畑から一人でお花見🌸

今日も前の道路はお花見渋滞してます。
この時期、一度車で出かけるとなかなか帰って来られなくなるので裏道を通ることが多いんですが、先日、家に籠りっきりになっている母を連れて、この道を走ったらまさに満開の日で、とってもとっても綺麗でした。
これじゃあ、ちょっと遠回りしてでも通りたくなっちゃいますね(笑)

今日は、畑に「かぼちゃ」と「大根」、「ミニレタス」の種を撒いてきました。
畑はちょっと高台にあるので、桜並木が見渡せます。薄ピンクのラインがとても綺麗。
畑から一人でお花見🌸_d0345667_13030527.jpg
今日は、中止になったけどニャンフェス開催予定だった日。
持っていく予定だったラベンダーサシェなど。。。
畑から一人でお花見🌸_d0345667_13083580.jpg
畑では、早生のたまねぎが大きくなっていたので少し収穫♪
ルッコラは、花が満開状態で、風にそよそよと揺れていました。
ここにいるとコロナのことなんて忘れてしまう穏やかさ。

ずっと以前会社員だったころ、出勤途中で「あなたが交通ルールを守れば、交通ルールがあなたを守ってくれます」という放送が横断歩道で流れていました。
なるほど。
今も同じかな?
皆がウィルスを感染させない、感染しないことを意識して動けば、それが自分や大切な人を守ることになる。

想像力が大切☆

P.S. さっき、近所の業務スーパーに買い物に行ったら、併設してる八百屋さんでマスク売ってました(^o^)
10枚1000円  1枚100円のブルーのマスクでした。高級だけど、どーしても見つからない人は参考まで。



by greenfieldzakka | 2020-04-05 16:02 | その他

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31