人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

緊急事態宣言解除

まだまだ肌寒さの残る4月上旬に出された緊急事態宣言が、蒸し暑さも感じるこの5月下旬になり解除されました。
日本人、よく頑張りました。
普段から家にいることが好きな私は、ショップを開けていないだけで、あまり違いのない自粛生活でしたが、行きたいときに行きたい場所に行けないというのは、小さいストレスのかたまりがくっついて無意識下で大きなストレスになり最近ちょっとウツウツとしていました(笑)

宣言が解除されても、ウィルスに対する警戒は変わらないので、でもこの数か月で解明されたこともあり、それを元に対策して暮らしていかなければいけませんね。

マスク→消毒液→トイレットペーパー→ハンドソープなど、次々と必要なものが手に入らなくなるという危機も経験し、マスクやエタノールの市場価格が数倍に跳ね上がるというビックリする状況も体感しました。
数年後には、学校の教科書に「マスクに群がる人々」などと写真付きで載るのかな?

コロナに有効なアルコール濃度も当初は70~83%くらいと言われていたと思いますが、今月に入ってから50%でも1分間そのままにしておけば効果があるとか。
情報の中から、どれを信じたらよいのでしょう。
後になって「あれは意味がなかった」なんて言われたら、それこそ「おでこにパスワード書いて歩いているようなもんやで」ってことになりかねないですよね。

ちょっと前にありましたね、実際は5~30%くらいしか含有していないのに70%以上と謡っていたジェルが・・・怖すぎる!

物に使うものは、界面活性剤が効果があると発表もされました。

6月2日(火)よりショップの営業も再開したいと思い準備をしておりますが、一度切ってしまったエンジンがなかなかかかりません(エヘ)
言葉での説明を控えるために、商品説明のポップを増やしたいんだけど、まだ手付かずです。
ショップの再開日が決まったらこちらでお知らせさせていただきますね。

。。。と
こんなことを書いていたら、今テレビで言っていました。自粛生活をしていて急に動こうとして自律神経が乱れている人が多いとのこと。
特に時期的に熱中症にも気を付けて少しずつ動いていくこと、とのこと!
いやだ!まさに今日の私だ!
午前中、草むしりとプランターの土の入れ替えを炎天下でしていたら、クラクラしてしまって今までソファで横になっていました。
夕飯の支度したくないな~143.png







by greenfieldzakka | 2020-05-27 16:00 | その他

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30