2020年 06月 24日
NEW POST
先日ご紹介させていただいた水出しハーブティー☆
これから来る暑い夏の水分補給にぜひお役立て下さい。
ノンカフェインなので、夜飲んでも大丈夫です。
こちらは今年新登場の「ももと青色バタフライピー」
バタフライピーの他、ハイビスカスやローズヒップなど夏バテ予防のハーブも入っています。
甘みは、ステビアとリコリスが入っているので、自然の甘さです。
水の硬度によって、若干色が変わるようです。
ちなみに、今回は、トップバリューの国内で採取した天然水(これが商品名)
硬度36mg/ℓ の軟水です。
レモン汁を絞ると色が変化します。
簡単なのは、500のペットボトルの水をすこしだけ出して、ペットボトルの中へティーバッグを1つ入れて冷蔵庫へ。
ティーポットもピッチャーも使わないお手軽な方法です。
マイボトルにそのまま入れてもいいですね。
ティーバッグを入れっぱなしにしても濃くなりすぎたり、苦みが出たりしないので、ラクチンです!
炭酸水に入れても美味しいですよ。
最初、シュワシュワっとしますが一度フタを閉めて、少ししてから軽くフタを開け、炭酸を逃がしてあげて下さい。
よくハイビスカスティーを(ハイビスカスは水出しできる)カルピスに入れて「ハイビスカルピス」を作るんですが、その要領でこのバタフライピーも作るといい感じになりそうじゃないですかー?
最近「濃いカルピス」に凝っていて常備しているので、早速やってみようかな。
昨年は、試飲でお出ししていましたが、今年はどうしようか悩み中です。
衛生面に気を付けてお出ししたら、召し上がっていただけるかしら?
水出しできますが、ホットでも召し上がっていただけます♪
マスクをしていると、水分補給を忘れがちになりますね。熱中症予防のためにも、こまめに水分補給しましょうね。
by greenfieldzakka
| 2020-06-24 16:00
| ハーブ