まだまだGW中の方も多いと思いますが、今日は平日なのですね。
今日、久しぶりにハーブティーを自分でブレンドして飲みました。しばらくの間、ブレンドする気持ちになれなくて、既製品ばかり飲んでいたので、ほーんと久しぶり。今日のお茶は「カモミールジャーマン」、「リンデンフラワー」、「ペパーミント」の3種。なぜか無性にカモミールが飲みたくなったのでした。カモミールは私が最初にハーブに興味を持ったきっかけのハーブ。ショップを始めた20年前、、、あ、21年前^^ 心身ともに疲れ切っていたとき、カモミールティーが五臓六腑に染み渡ったのでした。あのときの感覚は、忘れられない。飲んだ時のシチュエーションまでまだ覚えてる!!そろそろカモミールも開花する頃。そんなことも影響しているのかな。
これは、エルダーフラワーです。3年前に苗を購入して大きめプランターに植えてあります。
小さな花の集合体☆この集合体が2つしか咲かなかったけど、栄養不足かしら。それともこんなもん?やっぱり地植えにしたいな~。そしたらエルダーフラワーティーが作れるくらい花が咲いてくれるかな?
そしてそして、、、嫌な予感がします
大好きなバレリアンの花。もうすぐ咲きそうなんですが、これ、ピンクっぽくないですか?私は白いバレリアンが好きで、この苗も確か白い花の写真が付いていたんですよ~なのになのに、、、なんかピンクの予感。泣く=====
