人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日の収穫

今日じゃなく昨日の収穫でした。

今日の収穫_d0345667_15084811.jpg

聖護院大根は、まだ小さいけど、葉がキレイで使いたかったので収穫!
葉を油揚げと一緒にゴマ油で炒めたあと、お酒と麺つゆ、唐辛子で更に炒め倒す。
本体は、スライスして千枚漬けにしました。
聖護院大根は普通の大根よりやわらかくて美味しいのです。
スーパーではあまり見かけないけど、産直野菜販売店とかであるかな?


ほうれん草がこの一週間の間でほぼ全て芽を出してくれました。ヤッター!
もうダメかと思ったよ〜143.png

今日の収穫_d0345667_15081681.jpg
今日の収穫_d0345667_15075760.jpg

カモミールの苗を植付け
しっかり、ビニールポットの底まで根が回っていましました。
来年たくさん花を咲かせてね。
今日の収穫_d0345667_15080786.jpg



最近は日曜日の朝、畑に行く事が多くなっています。
もうどこかに遊びに行きたいなどという気持ちも無くなってしまい、これはこれで精神的によろしくないんじゃない?と思うんだけど103.png



by greenfieldzakka | 2022-11-28 16:00 | その他

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31