人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

バイオマス

先日よりバイオマス30%のレジ袋を使っております。
バイオマスって何?103.png 
「動植物から生まれた再利用可能な有機性の資源(石油などの化石燃料を除く)」だそうです。
それを25%以上含んでいる物は有料化の対象外となり、無料で使ってよいらしいのです。

それなら、レジ袋の製造会社が全部バイオマス25%以上の袋を作って今までと同等の金額で販売できるように政府が補助を出したりすればいいのでは?なんて思いますが、そうもいかないのでしょうか。
ちょっと高いのよね、このバイオマスの袋。


バイオマス_d0345667_15201812.jpg

購入した物って、そのお店の袋に入れてもらった方が「買った感」があるように思うんだけどな。
店側から見ても、エコバッグ持ってこなかったからって商品抱えて持って帰られたり(笑)複雑な気持ちです。
・・・で、今さらですがバイオマス配合のレジ袋を使ってみることにしました。
バイオマス配合レジ袋使用補助金とか出ないですかね106.pngぷっ


以下、くだらない内容なので忙しい方はスルーを♡


さてさて、昨日より3月!春になりました。
私もメルも今月1つ年をとります~。
そして、母がいなくなって3度目の春を迎えるこの時期に、妙な夢を見ました。
先日、母の3回忌と父の7回忌を行ったばっかりなので、そのせいもあるのかな。

昔住んでいた家に帰った私がカギを開けて玄関から入ろうとするとチェーンがかかってたんですね。
当時、チェーンどころかカギもかけてること少なかったのに。
そこで内側からチェーンを開けてくれたのが母でした。
「え?どうして?」
と言うと
「なんか、あなたはまだ早いから戻りなさいって言われて戻ってきたの」
と母が答えるのです(笑)そこで私は号泣。
その横で、祖母(既に死んでる)がニコニコしながら見ているという図。
そして、玄関の両脇には、たくさんのダンボールに入ったペットボトルの水が積まれていたんです。本当に沢山の量が。
泣きながら私は「あ、夢だった」と夢の中で我に返るという内容でした。

そんなわけのわからない夢を見た翌日には、今度はなぜかトラを室内飼いしている夢でした。
そろそろ青年期になって大きくなってきたので、もう手放さなければいけない・・・と言う状況で
その前にトラの爪切りをしておくべきか・・・と悩んでいる夢でした。(笑)
もうわけわかんない!


今日は、羽織り物など春物のお洋服が少し入荷しました。
初めて注文した業者さんなので、様子を見ながらお取り扱いしていこうと思っています。


by greenfieldzakka | 2023-03-02 16:00 | お客様への伝言板

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31