人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心配事はつきない

昨日は、メルを動物病院へ連れていきました。
そろそろまた血液検査のために連れて行かなくちゃ、と思っていた矢先、再び血尿。
18歳だからね、何があってもおかしくないんだろうけど、まだまだ元気で居て欲しい。

心配事はつきない_d0345667_13522232.jpg
                     こじか




血液検査をしてもらった結果、心配していた腎臓値は、前回とほぼ変わらず「素晴らしいです」と先生から嬉しいお言葉をいただきました。
とは言うものの、元が少し高かったんですけどね。
療養食はほとんど食べず、半分以上捨ててる状態だったので、以前にも食べていた「メディファス」の「腎臓の健康維持」のゴハンをあげていることを伝えると、そのままでいいです。と。
ストレスを与えないようにして下さいとのこと。 これがカンタンなようで難しい事でもありますね。
愛情はたっぷり与えてるつもりだけど、本人がどう思っているのか確認できないしね。

触診しているとき、久しぶりに大騒ぎして獣状態になったメル。

「気が強い子は長生きします」と先生。119.png

気が強いのは病院でだけ。本当はとっても面倒見のよいやさしい子なのです。
モモコさんが認知症になった時も、隣で寄り添うように歩いていたし、母が我が家で療養している時も、夜、トイレに起きるとメルも飛び起き母に寄り添って歩いていた。

だから、メルのことは最後まで一人っ子として猫かわいがりすると決めたのです。


血液検査では他の値も心配ないようなので、おそらく膀胱炎でしょう・・・・と注射をしてもらって、家に帰ってきました。


よかった。


心配事はつきない_d0345667_13574216.jpeg

もう一つ、夫が先日心臓のCT検査をして、昨日はその結果を聞きに行く日でした。
健康診断で指摘されたんですが、異常は見られない・・・とのことで、こっちも一安心。
昨日は夫の誕生日だったんですが、夫の父親が亡くなった年を越せた特別な誕生日でもありました。
お義父さんは心臓で亡くなったので、いろいろリンクしてしまい、もう心配がつきません(T_T)
そして改めて、お義父さんはこんなに早く亡くなってしまったんだな~と・・・142.png
結納の半月後に突然亡くなってしまったので、3回しか会っていなかったけど、たのもしいステキなお義父さんでした。


そんなこんなで、誕生日祝いも兼ねてランチに平塚のアウトレットへ初めて出かけてみました。
ふたりとも好きな「利休」の牛タン♪
お肉はやわらかくて美味しかったけど、こんなにしょっぱかったっけ?
今、我が家では減塩しているわけでもないんだけど、全てがしょっぱかった!!以前はそんなに感じたことなかったんだけどな。
平塚店だけ?(笑)それともこの日だけ?(笑)(笑)

昨日、平塚のアウトレットは初めて行ったけど、緑も多く、気候がよい時にはのんびりするのもよさそうな所ですね。
こじんまりして回りやすいし。
午後から別の予定もあったので、急ぎ足で周り、韓国食材のお店でごま油を・・・グンゼで靴下を買って帰ってきました。
よく行く「寒川神社」も近いし、また今度ひとりで行こうっと。110.png





by greenfieldzakka | 2023-07-25 16:00 | 私の休日

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31