人気ブログランキング |

2020年 03月 11日 ( 1 )

バスパック作った

新入荷の情報も出していないのに、ご覧になっていただきありがとうございますm(_ _)m

今日は、お風呂用のハーブなど作って(詰めて)おりました。
自分用のですが( *´艸`)
今日のブレンドは、タイム・ローズマリー・レモンバーム・ラベンダー・マリーゴールド
バスパック作った_d0345667_15375127.jpg
洗面器にバスパックを入れて、沸かしたての熱湯を入れ5分くらい置きます。
その後、洗面器の中のお湯ごとバスパックをバスタブの中に入れかき混ぜて入浴します。

買ったけど口に合わなかったハーブや、賞味期限が切れてしまったハーブなどおうちにありませんか?
お茶パックや巾着などに詰めて、ぜひハーブのお風呂を楽しんで下さい。
ハーブだけが好ましいです。美味しくブレンドされているハーブティーには、ハーブ以外のものが含まれている場合もあります。

今日のバスパックのテーマは、『殺菌・血行・リラックス』
ラベンダーって不眠のハーブとして知られていますが、殺菌作用もあり、第一次世界大戦の時には、兵士の間で疫病が蔓延しないように床にラベンダーを敷いて寝ていたという説もあります。
「リラックス」という仮面をかぶった、実はすごい力を持ったヤツなのですね!

お風呂といえば、昨日夕方、TVで岡田晴恵さんが、髪の毛とかにもウィルスは付くんですか?という質問に「私は帰るとすぐにお風呂に入る」とおっしゃっていたのを聞いて まだ19時前なのにお風呂に入ってしまい、まあ、夜が長かったこと長かったこと!!

早くいろいろ心配せずに過ごせる世の中になってほしいですね。



by greenfieldzakka | 2020-03-11 16:07 | ハーブ

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る