カテゴリ:その他( 20 )

猫のこだわり

大量の猫砂が届きました~~~
d0345667_13592926.jpg

















お客様からいただいた猫砂。この倍くらいの量があります。
しばらく買わずに済みそう(^_^) ありがとうございまーす。

うちでは、おからで出来たトフカスサンドとデオトイレ用の砂を使っているんですが、これはトフカスでも種類が違うみたいだけど、いろいろあるのね。
1階のトイレは、トフカスサンドで、うちのメルは、このトイレをウンチ専用に使ってます。
2階のトイレは、デオトイレで、こちらでは絶対にウンチをしません。
理由を聞いてみたいなあ。
彼女なりの何か拘りがあるんだろうな。

by greenfieldzakka | 2019-01-27 20:00 | その他

にゃんだらけの準備と尾畠さん

2月に参加させていただく「にゃんだらけ」の準備など始めてます(=^・^=)
写真は、フレグランスワックスのケースをペイント中!

d0345667_14293758.jpg























お部屋で香りを楽しみたいけれど、猫ちゃんを飼ってるお家では、精油を香らせるのが心配の方も多いかと思います。
そんな方に、香りを楽しみたい時だけフタをスライドさせて自分だけで楽しめる商品です。
例えば、電車の中や仕事中など周りにたくさん人がいるときでも、周りの迷惑になりません。

仕事でプレゼンの前の緊張のひとときやお休み前にはラベンダーを
バスや車に乗っていて気分が悪くなりそうなときにはミントを
更年期などホルモンバランスの崩れからくるイライラにはローズを
前向きに元気になりたいときには、オレンジを

4つの香りをご用意予定です。

今回は、バスハーブのワークショップもさせていただきます。
10分程度で完成なので、お時間がある方はぜひ作っていって下さいね。

たくさんのハーブの中から、
・ハーブの写真で
・香りで
・効能で
・直観で
選んでいただき、オリジナルのバスハーブを作ります。
しかも猫ちゃん型のパックに詰めちゃいます。
一緒にそれぞれのハーブの効能も知ることができるので、次回からはご自身でハーブをチョイスして作ることができるようになりますよ~♪
ハーブは、すべて飲用できるレベルのハーブを使用します。

えっと、最後に・・・
昨日、買い物に行った帰りにスーパーボランティアの尾畠さんを246でお見掛けしました~
東京の講演を終え、徒歩で大分まで帰宅中らしいのです!
車に乗っていたので、「あ~あ~あのあのひとぉーー子供を助けたひとーーー」と運転中の夫に叫んじゃいました(笑)
ちょうど、TVか何かの人が3人ほど、後ろから歩いていて「じゃあ」みたいな感じで手を挙げて振り向いたのでお顔が見えました。
オレンジ色のTシャツに赤いタオルのハチマキ、荷物をコロコロとカートで引いていて、なんかね、すごく温かい気持ちになりましたよ~(^^♪
見えないけど神々しいオーラのようなものを感じました。
夜は野宿だそうですが、無理しないで宿に泊まってほしいなぁ、、、。

by greenfieldzakka | 2019-01-22 20:02 | その他

ミツロウで基本のクリーム

ミツロウをたくさん購入したので、久しぶりにミツロウのクリームを作りました。

ミツロウとキャリアオイルを湯煎し、精油を加えただけのあっという間に出来るクリームです。
既にご存知の方も多いと思いますが、蜜蝋には保湿効果や抗炎症・抗菌作用などあると言われています。
今日は、スィートアーモンドオイルと精油はカモミールローマン・イランイランを加えました。
香りにも癒されます~~~💛

顔に使用する際には、精油の量は全体の1%くらいまでがおすすめです。

d0345667_12441751.jpg


by greenfieldzakka | 2019-01-19 16:00 | その他

伊勢のお薬

先日訪れた伊勢で、面白い薬を売っていました。

胃もたれや二日酔い、食あたりなどによいという黒くて丸い薬。
でも薬局じゃなくて土産物屋で売ってる150.png

小田原で売ってる「ういろう」みたいなものかしら?
一緒に萬金丹のキャンディ 「萬金飴」も売っていたので、こちらを買ってみました。
咳や胃の不調に良いそうです♪
d0345667_11204057.jpg






















食べてみると、薬っぽい味の黒飴というお味でした。
成分は、カンゾウ・ケイヒ・アセンヤクの他は黒糖や水あめなど。
カンゾウは甘草(リコリス) ケイヒは桂皮(シナモン)、アセンヤクって何だろう?と思いネットで調べてみたら阿仙薬という字でマレーシアなど東南アジア原産のガンビールの木なのだそうです。
で、ガンビールの木って何?(笑)

龍角散や正露丸にも入っているっていう説明が一番わかりやすいかも(^_^)♪






by greenfieldzakka | 2019-01-09 16:00 | その他

懐かしのVAIO

むかーし発注したゴム印屋さんのHPを探していたところ、どうしても見つからず、ならば過去のメールを探そう!と思い、調子が悪くなってから放っておいたVAIOの電源を入れてみました。
そしたらなんと!普通に起動するじゃないですか!!
これにはビックリ!

d0345667_12092435.jpg

懐かしい写真や当時のメールなど、時間を忘れて見入ってしまいました(^^)
写真は、ほとんどが当時のアンティーク商品の写真でしたが、買付けに行った時の写真やモモコさんの写真もあって、当時のことをいろいろと思い出しました。

d0345667_12124758.jpg
窓辺にディスプレイしながら販売していたアンティークのステンドグラスの窓枠。
どなたが購入して下さったのかなあ?「うちにあるよ~」という方がいらっしゃったら教えて下さい(笑)

結局、お目当てのメールは見つかったものの、エラーで届かず。
でも、なんだか得した気分でワクワクしたひと時でした(^^)







by greenfieldzakka | 2019-01-06 23:50 | その他

伊勢へ

あっという間にお正月も終わってしまいましたね。
皆様、ゆっくりと出来ましたか?
我が家は、夫が出勤だったため、ごはんやお弁当を作って、普通と同じ日が過ぎていきました。
主婦は完全なお休み日はないですねー158.png


既に一週間ほど前の年末の話になりますが、伊勢神宮へ参拝に行って来ました。
銀婚式の年に行ったのをきっかけに翌年も行き、そして今回で3回目でした。
覚書の意味も込めてその時のことを書きますね~。



More
by greenfieldzakka | 2019-01-03 21:00 | その他

あけましておめでとうございます

2019年が皆様にとって幸せで穏やかな一年となりますように。
本年もGreen Fieldをどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

d0345667_00011044.jpg

久しぶりに紅白を最後まで見ました☆
ユーミンとサザンのラスト、よかったー♪


by greenfieldzakka | 2019-01-01 00:10 | その他

クリスマス

コンビニの前に飾ってあるクリスマスツリーを見て

「あれ?まだクリスマスツリー片づけてないんだー」

なんて思ってしまったんですが、まだクリスマス来てなかった~(笑)

d0345667_21494780.jpg

クリスマスを待たずに年内の営業終了し、ツリーも片づけてしまったので、私の中ですっかりクリスマスは終わったことになってました105.png
年々、クリスマスを感じることが無くなってきたような気がするんだけど、なんでかな?
あまり街中に出ないためなのか、、、それとも年齢的なものなのか、、、はたまた世間的にもそんな感じなのか・・・・
もうここ数年、クリスマスといっても特別なお料理を作るわけでもなく、ケーキを食べるわけでもなく、外食なんて全くないし、ただただ、クリスマスを言い訳においしいお酒を買って飲むくらいかな?(クリスマスじゃなくても飲んでるんですけどね)

そういえば、先日チコちゃんが言ってましたが(ボーっと生きてんじゃねぇよ!のチコちゃんです)クリスマスイブってクリスマスの前日のことじゃなくて、クリスマスの夜(イブニング)のことなんだそうです。
昔は、日暮れ後は翌日と考えられていたので、24日の夜は、クリスマスの夜・・・すなわちクリスマスイブニング→クリスマスイブ・・・となったそうです。
知らなかった!

by greenfieldzakka | 2018-12-23 21:59 | その他

川越の紅葉

急に寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。私は、昨日今季初めてダウンコートを着ました(^^)

先日、今年最後のイベント出店を終え、ホっと一息ついています。
今年は、初めて猫イベントに何度か出店させていただき、日常とは違う刺激を受け、すっかりハマってしまいました。
最初は、ショップでお取り扱いするステキな猫雑貨を探すのが目的だったんですけどね(^_^;;
お客さんとして会場に行くと、なかなかお話できる時間がないので、それならば自分も出店して1日会場に居よう!なんて思いまして。
お蔭様で、お目当ての方とお知り合いになれて、卸もしていただけることになったので、今年の私のイベント出店はまずまず成功!です(^_^;;
ひとつ前の記事で書いた陶器屋さんもそのおひとりです♪
今回のイベントでも一緒でした☆彡

その今年のラストイベントは、川越でした~。ついに埼玉進出!(笑)
でもね、車で行くと1時間半くらい。
電車で浅草あたりに行くよりも早いです!!
同時開催のファーマーズマーケットは、新鮮なお野菜や雑貨やパン、などなど、とても楽しいイベントでしたよ~。
たくさん野菜買ってきちゃいました。

川越の街では喜多院の紅葉が見事だそうで、写真を見せてもらったら、ホント素晴らしい!
私は、川越の街には行けなかったので、少しだけ観光気分を楽しみました174.png174.png

d0345667_16264490.jpg




by greenfieldzakka | 2018-12-11 16:00 | その他

ビフォーアフター

8月もあっという間にもう終わりになりますね。
8月の1ケ月、、、もしかしたら少し9月にズレ込むかな?と思っていた休業期間ですが、申し訳ありませんが営業再開日はもう少し先になりそうですm(_ _)m
お客様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
HPトップページの営業カレンダーをチェックしていただけると助かります。

このお休み中に、お家とショップの片付け・断捨離・修正箇所など徹底的にやっつけるつもりでいますが、なかなか作業が進みません(T_T)
まずは、気になっていた花壇のグラウンドカバーしすぎのワイヤープランツを撤去。
炎天下で2時間も作業すると、もう体中の水分が出てしまったのではないかというくらいの汗です。
そしてシャワーを浴びると、その後はもう人間として役に立ちません145.png

庭の草取り、畑での作業・・・しかり。

ビフォーアフターの写真でも撮って、ひとりで満足感に浸っていますが、夏が終わるころにはまた茂ってくるんだろうな~

去年他界した父が、病気になり身体が自由に動かなくなるのを見ていて、まだ体が動くうちに、とにかくスッキリさせたい!と思い整理を始めました。
少し早いかもしれないけれど、終活に近いものかな~(笑)
うちは子供いないし、死んだあと片づけてくれる人もいないしね。

アルバムの写真は数年前にすべてUSBに落として、原本はこの夏処分しました。
見れば懐かしくて残しておきたい気持ちもあるけど、自分がいなくなったあと、何の感情もなく処分されることを考えれば、今のうちに自分で写真に「ありがとう」と言いながら処分した方がなんとなく納得がいくかな?なんて思ったりしてね(笑)
家の中に本当に必要な物ってどのくらいあるんだろうね~

しっかし、全然進まない!!!(>_<) 昔は夜遅くまでショップのレイアウト変えとか平気でやっていたけど、もうトシかな~、気力が全然違う(って言うか、ない!)
まだショップの方は手付かずです。
とにかく一度、スッキリとさせてから次のステップを考えたいと思ってます。我儘店主ですみません。

臨時営業する場合は、こちらのブログでPRさせていただきますね。
まだまだ暑い日が続きますので、皆様も体調崩されませんよう気を付けてお過ごし下さい。

d0345667_13215913.jpg
畑は草原化
d0345667_13214649.jpg
d0345667_13212343.jpg






by greenfieldzakka | 2018-08-30 20:00 | その他

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る