人気ブログランキング |

カテゴリ:猫雑貨( 10 )

週末は、にゃんだらけ出店させていただきました。

猫の祭典『にゃんだらけvol.7』に出店させていただきました。

今回は、バスハーブのワークショップもさせていただき、楽しい2日間でした~☆
10種のハーブの中から、香りや写真、効能を見て5種まで選んでいただくんですが、ほとんどの方(全員かな?)がラベンダーを選ばれていました(^^)
あとは、相談したわけではないのに姉妹で5つ全く同じ内容だったり
友達同士で、同じになったり・・面白かったです(^^)

思いがけず小さなお子様も数名参加して下さいました☆
最後にマジックやシールでデコレーションしてもらったんですが、もう少しカラフルなマジックを持っていけばよかったな。
シールももっとかわいいものを用意すればよかったと後悔しきり・・・(-_-;;
簡易シーラーで、上手に圧着できなかったり、最初のお客様にお土産渡し忘れちゃったり(ごめんなさーい;;)、歯の治療中で活舌悪かったりと、反省点を数えると落ち込みそうになるけれど、お客様にハーブに触れていただく機会を作って下さった運営さんに感謝ですm(_ _)m

1日目は、夫もお手伝いに来てくれたんですが、一度だけ私が会場を見にブースを離れた時に、ワークショップご希望のお客様が来られたそうで、私が戻ったら、夫がしれっとワークショップをやっていたのが妙にウケました(^0^)
何も教えていないのに、私がやっているのを聞いていて覚えちゃったようです(笑)

人気のハーブは1位ラベンダー(圧倒的) 2位カモミール  3位ローズとレモンバーベナ同数 4位ペパーミント 5位ローズマリー でした。
ランクインしなかったけど、マロウに興味を持ってくれる方も多かったです。

お掃除が楽なように(笑)小袋に入れたハーブをチョイスしていただいたのですが、これってショップでもできるかもーと思い、早速ショップにもハーブブッフェコーナーを作りました☆
自由に数種選んでいただき、バスハーブやサシェなどに使っていただけるよう、オーガンジーの巾着もご用意してあります。
ラベンダーだけ選んでいただいてもいいですよ~。
当店で販売しているラベンダー入りのポケットティッシュケースのラベンダーの香りが弱くなった時などにもご利用いただけます。
オーガンジーの巾着にハーブを入れて、精油を垂らせば香り袋として、クローゼットの中や車の中、玄関などでもご使用いただけます。

あとは、去年サシェを購入して下さった方が、今年も立ち寄って下さり、「今日も持ってるのよ~」とバッグの中から出して見せて下さいました♪
こういうの、、嬉しいですー!
今回は、お客様の横に立ってご説明させていただくことも出来たので、それがとても嬉しかった☆
メリット・デメリット きちんと説明して購入していただきたいし。

一番人気はミケ猫ちゃんサシェ。フレグランスワックスはレモンミントとラベンダーをたくさん購入いただきました。
フレグランスワックスは、お部屋で精油を焚けない猫飼いさんのために作ったものなので共感いただけてよかった!
「会社で使うー」と言って買って下さった方も多かったナ。
まだまだ手作り愛好家の域を越えられない私だけれど、もっとクオリティの高いものが作れるように頑張ろうっと☆
そして、猫好きさんにもハーブに親しんでほしいし、ハーブを取り入れてもらえるように、地道な普及活動に励むのだー

d0345667_11510549.jpg
飴細工でメルを作ってもらったの↑食べられない!!


by greenfieldzakka | 2019-02-28 20:00 | 猫雑貨

猫豆皿

国内の工房で一つ一つ手作りされた猫豆皿です。
ニューフェイスが加わりました。

使い方は、あなた次第!
食卓ではもちろん!ドレッサーでアクセサリー入れにしたり、リビングではキャンドルディッシュとして、玄関では、ウェルカムフレグランスを置いたり…
陶器の温かさとシンプルな猫ちゃんフェイスは、猫好きさんじゃなくても思わず手に取ってしまうかわいらしさです。
d0345667_19190850.jpg
こそ
d0345667_19194760.jpg

by greenfieldzakka | 2018-12-04 20:00 | 猫雑貨

3連休は東京ドームシティでネコ市ネコ座に出店しました

毎日めちゃくちゃ暑い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
連休中も暑かったですねー。
土曜日、臨時休業させていただき、土・日・月と東京ドームシティで開催された「ネコ市ネコ座」に出店させていただきました。
東京ドームシティでは、他のイベントもあり、このくそ暑い中、ものすごい人出でした。

ネコ市ネコ座は保護猫活動に重きを置いている団体が主催しているイベントで、保護猫譲渡会もあり
雑貨販売は、売り上げの1割を保護猫活動費として寄付するしくみになっています。

当店は、今回のイベントではハンドメイドのサシェを作り販売させていただきました。
サシェを販売しよう!と思い立ったのが、1ケ月前くらいだったので、ここ2週間くらいは、血まなこになってチクチクしてましたよ~!
ネコ型サシェのおなかの中にはラベンダー・ラベンダーポプリ・レモンユーカリポプリの3種類のハーブが入っています。

↓写真はマカロンサシェ♪
お菓子のマカロンをイメージしてダブルガーゼで作りました☆
ゆるキャラ(?)の向嶋言問姐さん(むこうじまことといねえさん)がレモンユーカリを気に入って下さり(笑)
「あとで買いにくる」と言い残して(お連れの方がですが・・・)お仕事に戻って行かれ、そして翌日、本当に買いにきてくれました。
これには、ちょっと感動!
姐さん、首で香りを嗅いでました(あ!言っちゃった)
抗菌・殺菌作用のあるレモンユーカリは、姐さんにはちょうどいいかもしれませんねー
(だって、きっと中は・・・・・)
d0345667_16005166.jpg










































今回のイベントは、小さなブースを借りました。
お隣は、当店でも販売させていただいているステッカーデザイナーさん♪
お互いに協力しあえて助かったし、楽しく3日間過ごせました。
反対側のお隣は、イラストレーターさんと雑貨デザイナーさんの2人組で、ガチャポンの中に入る雑貨をデザインされてるそうで、「かわいいな~」とつぶやいたら、金魚猫のストラップをくださった(^^;;
名前は「ビスケ」金魚であり、猫であり、ビスケット・・・・というなんとも斬新なお姿です♪
大切にしますね(^^)
d0345667_16013977.jpg






























ここ数週間、久しぶりの手作りや準備に没頭し、いろいろな事が疎かになっていました(T_T)
ブログも更新してないし、インスタも放置中、畑も2週間放置、、、きっと草だらけだろうな~
そしておうちの掃除も放置(-_-;;
文句言わずにいてくれる夫に、ただただ感謝です(^人^)








by greenfieldzakka | 2018-07-19 20:00 | 猫雑貨

刺激的で未知なる世界でした。【ニコニコ超会議】

4/28(土)29(日)の2日間
幕張メッセで開催された【ニコニコ超会議】の中の【ねこまーケット】に出店させていただきました(=^・^=)
当ブースにお立ち寄りいただいたお客様に心より感謝申し上げますm(_ _)m

d0345667_14423961.jpg


















ニコニコ超会議・・・
ニコニコ動画も、ほとんど見たことないし、何やってるどんなイベントなのかさっぱりわからない状態での無謀な参加でした。。。ハイ
超アウェイで、超にぎやかで(コンサート会場並みの音量)、超平均年齢が低くて(^^;;、そして幕張は超遠かったです(電車で片道3時間)
でもでも、超面白かった~~~~~(≧▽≦)

前日、準備で入ったときには、「ヤバイところに来てしまった(>_<)」と、泣きそうになっちゃったけど
異次元空間、今まで経験のない不思議な世界観を堪能しました。

ねこまーケットの中のブースなんだけど、ちょっとはずれた場所だったこともあってか、
猫雑貨目当ての人というよりも、隣の「超音楽祭」の会場に来た方々が、ついでに見てくれるという感じで、、、それがまた新鮮で!!
普段、ショップには、いらっしゃらないような中学生くらいの若いカップル(死語か?)や、そんな感じの人々(どんな感じだ?)
皆さん、かわいらしくて、心がほっこりしました(#^_^#)
商品を真剣にじっくり選んでくれている姿が、本当にかわいらしくてね💗

超音楽祭会場の横だったので、小林幸子さんをブースから見られたのはよかったんですが
コンサート会場のような爆音が一日中続いているわけで、、、お客様とほとんど会話が成り立たず(ー_-;;
お互い、耳元で叫び合い! 物を売るには、過酷な場所でしたねー
なのでね、、、もっとちゃんと説明させていただきたいこともあったんですが、大丈夫かなーーと、ちと心配。
最終的には、名刺の裏に説明POPを書いて、商品に貼り付けてましたよー(*'▽')

1日目の途中から遊びにきた(手伝いではなく遊びに・・・ね)夫は、コスプレのお姉さんの写真をたくさん撮ってニヤニヤしてました(-_-;)
コスプレーヤーさんも沢山! 男の子が女の子の何かのキャラクターのコスプレしてるのも多かったな~
あと、途中で千葉県警の警察官らしき人が2人とすれ違ったんだけど、あれは本物なのか?コスプレなのか?未だに不明。
そうそう、中村獅童と初音ミク共演の「超歌舞伎」がとっても良かったらしいです。(夫曰く)
いろんなところで、商品サンプルやら何やらもいただけるみたいだし、歌舞伎に落語、LIVEに政治家討論なんてのもあって、これで1日1500円なら、GWのレジャーとしても楽しいかもしれませんねー。
あ、ひふみんも来てましたよ~( *´艸`)
来年も同じ時期の開催が決まっているらしいので、皆様もぜひ一度体験してみて下さい(^_^)♪

d0345667_14273549.jpg





















友達へのお土産に、岐阜からこの日のために作って売りに来たというキーホルダー屋さんでちょっとイタイ猫のキーホルダーを買ったらこんな感じで渡された(笑)
これまた新鮮な驚きで一瞬固まった(*´▽`*)
d0345667_15243997.jpg



by greenfieldzakka | 2018-05-01 20:00 | 猫雑貨

cat sugar 再入荷

カップのフチにちょこんと引っ掛けられる、猫の形のお砂糖です。
久しぶりに再入荷しています(=^・^=)
猫好きさんへのおもてなしに使ったら喜ばれそうですね。
ただし、使う時は、ちょっと切ないかも(/_;)

d0345667_14050814.jpg

by greenfieldzakka | 2018-03-03 20:00 | 猫雑貨

印鑑ケースとリール付きパスケース

地味にかわいい、猫ちゃんデザインの印鑑ケースとパスケースです。
印鑑ケースの中には朱肉も付いています。
取っ手?なんていうのかな?開ける時のツマミ(ひどい表現だー)が猫ちゃんです。

パスケースはリール付き。
バッグのハンドルに付けておけば、そのままリールのコードを伸ばして「ピッ」っと出来ます。
パスカードを入れる場所とは別に、ファスナーが付いているので、小銭入れや小物入れとしても使用できます。
刺し子の様な地模様もステキですね♪

d0345667_15382950.jpg

















d0345667_15384394.jpg

by greenfieldzakka | 2018-02-14 20:00 | 猫雑貨

癒し猫

手の中にすっぽり入るサイズの猫ちゃん。
お腹の中にはラベンダーがた~っぷりと入っています。
バッグの中やパジャマのポケットなどに入れておいて、癒されたいときや眠る前にお腹をモミモミするとラベンダーの香りがふんわり漂い気持ちを落ち着かせてくれます。
本棚やタンスの引き出しに入れておけば虫よけにも☆

握ると手にフィットして妙に心地よいサイズなので、緊張した時にそっと握ってみて下さい。
香りとともに、その感触にも癒されます162.png

間もなくショップに登場。

猫ちゃんにはそれぞれのカラーごとに名前が付いています(^^)
左から   柚子
d0345667_15084129.jpg


by greenfieldzakka | 2017-12-02 20:00 | 猫雑貨

猫のピアス

フェイクパールに猫耳が付いたピアスです☆
とってもカワイイ♪

貴金属ではないけれど大人が付けても違和感のないかわいらしさ♪
価格もとってもリーズナブルですよ~(^^)
クリアケース付きで販売致します。

d0345667_15281804.jpg


by greenfieldzakka | 2017-11-21 20:00 | 猫雑貨

猫ちゃんエコバッグ

後姿もかわいい(=^・^=)猫ちゃんのエコバッグです。

フラップ付きでコンパクトに収納でき便利。
収納のはくるくる巻いて細長く、内ポケットにたたんで薄くの2通りに出来ます。
ポップすぎない渋めの色合いとやる気なさげな猫ちゃんの表情がいいですね~!
猫好きさんにプレゼントしたらきっと喜んでいただけると思います☆
¥880+税

d0345667_14400806.jpg

by greenfieldzakka | 2017-09-28 20:00 | 猫雑貨

マイキー マグカップ

スウェーデンの陶芸家デザイナー リサラーソン の
「マイキー」がデザインされたマグカップです。

このマグカップ 本体は日本製のポリプロビレン製です。
食洗器・電子レンジ対応♪

普通に飲み物を飲むのに使う他にも、キャンディーなどを詰めて
プチギフトにしてもいいですね~☆
ペンスタンドにしてもかわいい♪
プラカップなのにチープに見えない大人が持ちたいマグカップです。

*マグカップ ¥450+税
d0345667_13595102.jpg

by greenfieldzakka | 2017-03-24 20:00 | 猫雑貨

Green Fieldのおすすめ雑貨情報


by greenfieldzakka
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る